NEWSVESPAシリーズ タイヤのご案内

VESPAシリーズ タイヤのご案内

こんにちは  Vespa福岡 福永です。

 

まだまだ県をまたぐようなロングツーリングができる雰囲気ではありませんが、

緊急事態宣言の解除を受け、”ちょっとそこまで”なツーリングをされた方も多いのでは?

 

そんなツーリング大好きベスパ乗りの皆様にタイヤのご紹介です。

当店ではタイヤ交換の際、MICHELIN の City Grip をおすすめしておりますが、

今回は DUNLOP のタイヤをご紹介します。

 

まずは、Primavera/Sprint 用タイヤから、

City Grip はタイヤ交換料金が前後でおよそ 37000円 となっておりますが、

DUNLOP の ScootSmart は前後でおよそ 30000円 とかなりお得です。

※タイヤ交換料金はタイヤ本体の価格に交換工賃、リムバルブ料を合わせた価格です。

ちなみにタイヤパターンを比べるとこんな感じです。

City Grip

IMG_2289.JPG

Scoot Smart

IMG_2291.JPG

街乗りからツーリングまで快適に乗れる Scoot Smart

ランニングコストも抑えられます。

タイヤ交換の際にはぜひご検討いただきたいです。

 

次は GTS 用

MICHELIN の City Grip ではタイヤ交換料金が前後でおよそ 33000円 となっておりますが、

上記の DUNLOP  Scoot Smart ではおよそ 31500円 と若干お安くなります。

※タイヤ交換料金はタイヤ本体の価格に交換工賃、リムバルブ料を合わせた価格です。

 

 

また、ハイグリップタイヤを履きたい!というGTSユーザー様へ

ミニバイクレース用のハイグリップタイヤ TT93GP がございます。

優れたドライグリップ、旋回性能で一味違うGTSを目指してみてはいかがでしょう。

パターンはこんな感じです。

TT93GP 

IMG_2288.JPG

タイヤ交換料金はおよそ 34000円 となっております。

※タイヤ交換料金はタイヤ本体の価格に交換工賃、リムバルブ料を合わせた価格です。

 

溝が残っていても、そんなに距離を走っていなくても、

タイヤはゴム製品ですので、使っていなくても劣化していきます。

本格的にバイクシーズンが始まりますが出かける前にタイヤをチェック。

替え時かなと思ったら当店にお気軽にご相談ください。

 

以上、福永でした。

 

 

Vespa(ベスパ)買うなら 

正規ディーラー ベスパ福岡!

 

aprilia(アプリリア)買うなら 

正規ディーラー アプリリア福岡!!

 

MOTO GUZZI(モト グッチ)買うなら 

正規ディーラー モト グッツイ福岡!!!

 

_

 

アンド

 

_

 

バイクの下取り、買取なら

ベスパ福岡 モト グッツイ福岡!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフブログ【更新日時:2020/05/22

営業案内