こんにちは Vespa福岡の福永です。
今日は朝からすごい雨でしたね、、、
今日は工場の様子をお届けします。
S様よりお預かりのV7Special
左シリンダーからオイルが漏れています。
かなりの量漏れているようで、走行中に飛ばされたオイルがステップ回りに飛んできています。
シリンダーヘッドを分解してガスケットの交換を行いました。
ヘッドカバーを外すとロッカーアームとプッシュロッドが出てきます。
MOTO GUZZIの車両は吸排気バルブをプッシュロッド、ロッカーアームで動かすOHV方式を採用しています。
スタッドボルトとピストンだけになりました。
ここから割面を綺麗にしてガスケットを交換。
分解と逆の手順で組みなおします。
本日はここまでしか作業できませんでしたが、
ここから、吸排気バルブのクリアランス調整をしていきます。
分解したときはもちろんですが、
MOTO GUZZIの車両は走行距離10000kmごとの調整をお勧めしております。
調整をせずに乗り続けるとパワーの低下、騒音などの悪影響が出てしまいます。
気になるという方はお気軽にお問い合わせください。
クリアランスの調整は少しお時間頂きますので、事前に予約していただけるとスムーズです。
以上、福永でした。
Vespa(ベスパ)買うなら
正規ディーラー ベスパ福岡!
aprilia(アプリリア)買うなら
正規ディーラー アプリリア福岡!!
MOTO GUZZI(モト グッチ)買うなら
正規ディーラー モト グッツイ福岡!!!
_
アンド
_
バイクの下取り、買取なら
ベスパ福岡 モト グッツイ福岡!!