NEWSV7ⅢRoughでツーリングに行ってきました

V7ⅢRoughでツーリングに行ってきました

こんにちわ! Vespa  Moto Guzzi 福岡 福永です。

休日に下関市周辺を納車したばかりのV7ⅢRoughでツーリングしてきました。

自分にとってはV7に長時間乗るはじめての機会でした。感想等レポートしたいと思います。

 

地元春日を出発し、下関まで高速を1時間半ほど走りました。

ブロックタイヤをはいていますが、直線の安定感を強く感じました。

また、慣らし運転中のためアクセルはあまり開けていませんが、100km/hでの巡行は余裕がありました。

 

下関で高速を降りてまず向かったのは唐戸市場、、、の隣の海響館

旅先で動物園や水族館に行くのが私のルーティーンです。

しかし、コロナウイルスの影響により3/15まで閉館という看板が、、、

5分ほど休憩して移動しました。

関門橋.jpgバス.jpg

@関門海峡

 

 

海沿いを北上し川棚温泉方面へ

ちょうどお昼時だったので風呂上りに瓦そばでもと考えていましたが、この日の私はツイてない

行こうとしていた温泉はコロナの影響で臨時休業、瓦そばのお店は定休日でした。。。

 

ご飯が食べれる場所を探して山間の道を南下していきますと、道の駅を発見。合鴨そうめんを頂きました。

はじめて食べましたが、おいしかったです。

IMG_1994.JPG

@道の駅 きくがわ

 

 

ご飯のあとは4時間ほど休憩をはさみながらワインディング、峠道を走りました。

上り坂の加速、下り坂のブレーキング、コーナーでのサスの動きやハンドリング等々、不満を感じることはありませんでした。

特にブレーキですが、前に乗っていたフロントダブルディスクのSV650と比べても十分なブレーキ性能だと思いました。

また、ポジションの自由度、シートの柔らかさによりあまり疲労を感じませんでした。

山之上.jpg秋吉台バイク.jpg

@華山 北側展望台

@秋吉台 カルストロード

 

 

結局この日は400kmほど走りました。高速と下道200kmずつで実燃費は28.0km/L

帰りにガソリン警告灯がつきましたが、給油量とタンク容量を考えるとあと100kmは無給油で走れそうです。

 

以上、福永のツーリングレポートでした。

乗り心地が気になるという方、V7は試乗車を用意しておりますのでお気軽にお問合せ下さい。

皆様のご来店をお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

Vespa(ベスパ)買うなら 

正規ディーラー ベスパ福岡!

 

 

 

aprilia(アプリリア)買うなら 

正規ディーラー アプリリア福岡!!

 

MOTO GUZZI(モト グッチ)買うなら 

正規ディーラー モト グッツイ福岡!!!

 

_

 

アンド

 

_

 

バイクの下取り、買取なら

ベスパ福岡 モト グッツイ福岡!!

 

 

 

 

 

 

スタッフブログ【更新日時:2020/03/13

ブログカテゴリー一覧

< 2020年6月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

営業案内