NEWSMoto Guzzi V85TT ツーリングしてみました

Moto Guzzi V85TT ツーリングしてみました

IMG_4457.JPG

 

こんにちは Vespa  Moto Guzzi 福岡 吉田です。

 

今回は巷で話題のMoto Guzzi V85TT でツーリングしてみました。

長時間乗ってみることで、V85TTの性格を探っていきたいと思います。

写真はありませんが、早朝日が昇る前から出発して熊本方面に向かいます。

高速道路を1時間ほど走りましたが、まず特筆すべきは抜群の安定感!

OHVのエンジンとは思えない軽やかさで、パワフルに走っていきます。

良く動くサスペンションと相まって、調子に乗ってついつい車速がオーバーしそうになります。

 

2km刻みで車速を調整できるクルーズコントロールは使いやすく、長時間走行には手放せません。

特段意識することなく、クルーズボタン操作も行えました。

短めに見えるウインドスクリーンですが、私(179cm)でも十分効果は感じられました。

必要に応じて角度調整も可能です。

 

気になった点と言えば、パワフルなエンジンですので

ついつい高回転を多用してしまい、燃費が20km/Lを下回ってしまいます。

早速パワーモードをレインに切り替えて、低燃費走行に切り替えます。

時代の進化を感じつつ、お財布にも優しい機能だと言えます。

本来の使用目的から外れますが、レインモードで出力を抑える事により

スロットル操作にシビアにならず、長時間での疲労軽減に役立ちます。

 

IMG_4466.JPG IMG_4460.JPG

 

高速道路、峠道、海沿い等色々なシチュエーションを走りましたが

疲労感も少なく、優れたシートのおかげでおしりの痛みは皆無でした。

OHV特有の振動が少ないので、手のしびれと無縁の一日でした。

トータル400km程走行して、実燃費は24km程でした。

ソロでの走行及び、早朝からの走行でアベレージスピードは高めです。

もうすこしのんびりと走行して頂くと燃費は伸びると思われます。

 

IMG_4468.JPG

 

只今、絶賛予約受付中ですので店頭にてご確認下さい。

試乗車をご用意して、皆様のご来店お待ちしております。

 

 

Vespa(ベスパ)買うなら 

正規ディーラー ベスパ福岡!

 

 

 

aprilia(アプリリア)買うなら 

正規ディーラー アプリリア福岡!!

 

MOTO GUZZI(モト グッチ)買うなら 

正規ディーラー モト グッツイ福岡!!!

 

_

 

アンド

 

_

 

バイクの下取り、買取なら

ベスパ福岡 モト グッツイ福岡!!

 

 

 

 

スタッフブログ【更新日時:2019/09/12

営業案内