NEWSMoto Guzzi V85TT 技術講習行ってきました

Moto Guzzi V85TT 技術講習行ってきました

IMG_4221.JPG  IMG_4225.JPG

 

こんにちは Vespa  Moto Guzzi 福岡 吉田です。

昨日、Piaggio Group Japan にて新型機種の技術講習が行われました。

Moto Guzzi 渾身のニューモデル、V85TTを丸裸にして詳しく観察してまいりました。

一番の注目点はMoto Guzzi伝統の空冷OHVの2バルブはそのままに80HP/80Nm(出力/トルク)

という大幅な出力アップではないでしょうか。

V9のエンジンがベースとの事ですが、ほとんど新設計に近いです。

大きな変更点だけ、ご紹介致します。

 

IMG_4227.JPG

 

いきなりマニアックなところですいませんが、クラッチに繋がるシャフトです。

上がV85TTで、下がV7シリーズの物です。

ニュートラルからギアを1速にシフトするとき、カップリングシャフトが衝撃を緩和してくれます。

 

IMG_4231.JPG

 

プッシュロッドには贅沢なローラータペットが採用されています。

 

IMG_4234.JPG  IMG_4232.JPG

 

インテークのバルブにはチタンを採用しています。バルブフェースがデカい!

 

IMG_4233.JPG  IMG_4235.JPG

 

新設計のピストンです。スカート部が短くコーティングが施されています。

リッターあたり100馬力を叩き出すエンジンですので、一昔前のレース用エンジンの様です。

 

新設計の52mmスロットルボディにライド・バイ・ワイヤを組み合わせ

複数のマップ切り替えや自然なトラクションコントロールを体感できます。

軽量な車体も相まって、ストレスなく走行できるのではないでしょうか。

 

語りだしたらきりがないので、本日はここまでにしておきます。

詳しくV85TTのお話を聞きたい方は、是非お店にご来店下さい。

ネタはたっぷりあるので、お気軽にお問い合わせ下さい。

ご来店、お待ちしております。

 

 

 

 

スタッフブログ【更新日時:2019/07/07