NEWS☆タイヤ講習会☆

☆タイヤ講習会☆

droph08


_


先日、DUNLOPさんのご協力のもとタイヤ講習会を受講してきました。


_


_


_


・タイヤなんて安ければ安いほど良い!


・どこでタイヤ交換しても一緒だろ?


・どこのメーカーも変わらない!


_


_


なんて思っている人いませんよね???


_


_


バイク、車に当たり前のように着いているタイヤ!


_


_


良く考えてみてください!


_


_


車の場合、タイヤ1本にハガキ1枚分の接地面しかありません。


_


タイヤ4本でA4用紙1枚分。


車は約2トンもの車両を時速100km以上のスピードを出して走ります。


_


スピードを出して、しっかり止まる為に必要な道路との接地面はA4用紙1枚分しかないのです。


_


そのA4用紙1枚分でしっかり性能を発揮させる為に各タイヤメーカーは試行錯誤しております!!


_


バイクに関しては排気量、重量で変わりますがタイヤが2本なので車の半分です!


_


しかも、左右に傾けて曲がるのでバランスも必要!


_


_


そんな大切なタイヤが何を買って、タイヤをどこで変えても良いなんて大きな間違いです!!!


_


安心して、楽しくBIKE LIFEを送るためには


_


車体同様、タイヤも専門家としっかり話して選ぶ必要があり、


性能が最大限に発揮できるように装着する必要があります。


_


_


IMG_1533[1]


_


IMG_1530[1]


_


IMG_1534[1]


_


IMG_1535[1]


_


_


写真でお分かり頂けるように、タイヤはゴム1枚で出来ているわけではありません。


_


・天然ゴム


・合成ゴム


・カーボンブラック


・硫黄


・オイル


・老化防止剤


・加硫促進剤


・シリカ


・ポリエステル


・スチール


・ナイロン


・レーヨン 等


の材料を混ぜて、重ねて、圧縮して出来上がります。


_


_


タイヤ交換をスクーター・イタリアーノ福岡に任せて頂けましたら


国家資格の2級整備士、検査員の資格を持った工場長田口が


専門の器具を使い、安心して走行できるようしっかりと装着させて頂きます。


_


_


スクーター・イタリアーノ福岡にはタイヤのバランスを取る機械を導入しております。


_


IMG_1566[1] IMG_1567[1]


_


IMG_1568[1] IMG_1569[1]


_


なかなかバイク屋さんに置いてある機械ではありません。


_


バランスが必要なバイクのタイヤを最適なバランスに設定出来る機械です。


_


スクーター・イタリアーノ福岡では、タイヤを最大限に利用できるレベルの高いタイヤ交換が出来ます。


_


_


安心してお任せください。


_


_


バイクの購入、修理、車種、メーカー問わず受け付けますので


お気軽に申し付け下さい!!


_


_


Vespa(ベスパ)買うなら 正規ディーラー スクーター・イタリアーノ福岡!


Piaggio(ピアジオ)買うなら 正規ディーラー スクーター・イタリアーノ福岡!!


aprilia(アプリリア)買うなら 正規ディーラー スクーター・イタリアーノ福岡!!!


MOTO GUZZI(モトグッチ)買うなら 正規ディーラー スクーター・イタリアーノ福岡!!!!


_


アンド


_


バイクの下取り、買取ならスクーター・イタリアーノ福岡!!


_


宜しくお願いします♪


_


_


_


最後に


株式会社ダンロップモーターサイクルコーポレーション様。


貴重なお時間を頂き講習会を開いて頂きまして有難うございました。


一人でも多くのライダーが安心してバイクライフを満喫できるように、しっかりお手伝いしていきます。 

最新情報【更新日時:2014/08/07

営業案内