NEWS11月25日 工場通信

11月25日 工場通信

こんにちは Vespa Moto Guzzi 福岡です。

紅葉も終わりを迎えようとしていますが、皆様ツーリングされていますか。

 

IMG_3530.JPG IMG_3529.JPG

 

Moto Guzzi V7 STONE N様

サスペンションのアップグレードをご希望で入庫頂きました。

フロントフォークはNAG S.E.D製のネコアシダンパーシステムを装着。

カートリッジフォーク並みの動きを実現しております。

リアサスペンションはNITRON製のSTEALTH TWIN R1シリーズ。

必要最小限の装備ながら、十二分な機能を果たしてくれます。

 

お客様より嬉しいコメントを頂いたので、ご紹介致します。

 

____________________________________________

 

お店でV7を引き取ったあと、160キロほど走りにいきました。

サスペンションカスタムの効果には本当に驚かされました。

今まで気になっていた路面の小さな凹凸が見事に吸収されていて、

不要なピッチングが抑えられ乗り心地がとてもいい。

これまでは正しい姿勢をきっちりきめて乗っていないとすぐに背中が痛くなっていましたが、

それが見事に解消されました。車体の揺れを腕と背中で抑え込んでいたのが原因だったようです。

スピードを上げると路面へ吸い付くような感覚で、ついつい回して乗ってしまう!

これまであまり使っていなかった4〜5千回転を直線でよく使うようになってしまいました。

よく言われるグッツィの直進安定性を初めて体験できた気がします。

回しても安定性が高く怖くない。旋回中のふいなギャップもしなやかに吸収し、

のんびり流しているときも、回してスピードを出しているときも

すべてのシチュエーションで快適そのものです。


V7を手に入れてから比較的早くこのカスタムができたのは幸いでした。

これからまた数万キロ、V7と歩んでいこうと思います。


また既定の距離や年数経ちましたらサスのオーバーホールにお伺いすると思います。

その時もどうぞよろしくお願いいたします。今回は本当にありがとうございました。

 

_____________________________________________

 

一部加筆、修正させて頂いております。

このようなコメントを頂き、嬉しい限りです。

ご利用ありがとうございました。

 

吉田

 

 

スタッフブログ【更新日時:2018/11/25

営業案内