今晩は ボナセーラ
お預かりしました SR50 点検修理進捗状況です。
オートバイを 分解整備していくと 色々な情報が出てきます。
アリタリアカラー 大空を飛ぶ ジャンボJET機を連想します。
アリタリア は イタリアの航空会社
眺めているだけで 飛行機に乗って イタリアに飛んで行きたくなります。
情景が浮かぶ=きっと このオートバイの魅力の一つなのですね。
SR50は JETエンジンではなく もちろん レシプロエンジン
このSR50は 2サイクルインジェクション車 すごい挑戦
APRILIAのタッピングスクリューはステンレス製
整備する側としては
車体の奥底に落っことすと 磁石ではくっ付かないので おおごとです。
GAME BOYを利用して 診断ソフトでインジェクションシステムの診断ができます。
W様 GAME BOY 寄付していただきありがとうございます。
DAIAGNOISチェック UPDATEを済ませ バッテリー充電
次に車体の点検整備
記録簿を見ながら 一つ一つチエックしていくと見落としはしません。
プラグはイリジウムがついていました
ギャップが怪しいのと 純正プラグと比べてリーチ(シリンダー内に突き出る長さ)
が短すぎるので 交換しました。圧縮も下がるので
スクーターの要の駆動系も確認 オイルポンプのベルトも要確認です。
リアタイヤは交換 タイヤ外すと同時にギアボックスのギアオイルも交換
規定トルクでドライブプーリー クラッチとも組み付け
ホイール単体になったら 汚れ付着防止のひと手間 薄くワックスを塗り
フロントブレーキキャリパーの清掃
ブレーキパッドは 初期の食いつきと パッド自体の剛性を高めるうえでも角を面取り
点検の過程で気になった点は
オートバイが 完調なフィーリングを取り戻すためにも
お客様には必ず 報告 連絡 相談です。
近日 Take Off !!
スクーターイタリアーノ福岡 工場長
田口
Aprilia SR50 定期点検+修理
月別アーカイブ一覧
年別アーカイブ一覧
/blog/blog_comments/captcha
/blog/blog_comments/get_token