NEWSFROM PIT~^-^

FROM PIT~^-^

今日から3月 気持ちを新たに頑張っていきましょうー

 

サービス担当の田口です。 よろしくお願いいたします。

 

お客様のご依頼で RS4 50 パワーUPカスタムを実行しました。

前回のARROW チャンバーで 劇的にパワーUPした RS4 50 恐るべし2サイクル

 

今回のご要望は もう少し低回転の レスポンスを良くしたいとのことです。

どうなることやら 非常に楽しみな カスタム

 

イタリアの有名カスタムメーカー MALOSSI の レーシングCDIと

PIAAの高効率ヘッドライトバルブ + ポジション球をLED化しました。

DSC_1966DSC_1991

取付け説明書 と さっそく にらめっこ

イタリア語 英語 フランス語 ドイツ語 スペイン語 のみ 挑戦的です。

 

英和辞書を片手に英文を熟読

グローバルな世の中 メカニックも英語力 必要です。 電気とパソコンにも強くならないと(汗)

日々勉強です・・・

DSC_1967DSC_1971

ノーマル コイルを取り外し マロッシに交換 既存の配線カプラーを

VERDE BIANCO ROSSO と

接続するまでは良かったのですが ノーマルの配線が一本余る

エンジンはかかったのですが タコメータの針が動かないので・・・ZZZ

でもこれで 余った配線は解決!

DSC_1981DSC_1985

配線図を見ながらタコメーターの電気信号を拾える配線を確認

余った配線を加工したら無事 タコメーターの針は動き出しました

DSC_1997DSC_2007

次にCDIを取り付けるために 移設加工しないといけないので

私物のネジ箱の中に余ったETCアンテナ取り付けステー発見  これを使用し

綺麗にマトメマス 横の青い□の所で 点火時期を変えられる代物

DSC_2004DSC_2000

ようやく テスト走行

正直レーシングCDI に交換して ここまでの変化は 良い意味で想像以上でした。

はるかに予想を超えるパワーUPに驚きました。

またタコメーターの針のレスポンスとARROW チャンバーの甲高い 排気音

まるでレーサー なにこれ楽しすぎる 笑いが止まりません こんなに劇的に変わっていいのだろうか!?

 

かなりフィーリングが変化したので

念のため 保険でOIL 1% 混合にしておきました。

 

オーナー様 ありがとうございました。

イタリアのオートバイは ライダーの感性を刺激します。

 

カスタム、メンテナンス お待ちしております。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

スクーターイタリアーノ福岡 田口

 
スタッフブログ【更新日時:2015/03/01

営業案内