NEWSFROM PIT ^ ^

FROM PIT ^ ^

PITブログ担当 田口です

よろしくお願いします。

 

今日 LX50 4サイクル 4バルブの 定期点検車両をお預かりしました。

走行距離約6000キロ 綺麗に乗られています。

50CCで4バルブ チョット贅沢なつくりです ^^

 

今回 オーナー様のご要望は

よく 離島や遠方に このVESPAで ツーリングされるということで

出先でトラブルを極力回避できるよう 要所を確実に点検しました。

DSC_2106DSC_2108

スクーターの駆動系は確実にチエックします。 増し締め V-BELTも異常なし

Rタイヤ表面はスリップサイン出はじめ サイドウォールもひび割れでした。近日交換です。

DSC_2115DSC_2113

4サイクルキャブレター ガソリン漏れありません

エンジンとキャブレターを連結する インシュレーターも亀裂等なく

各部ホース 配線類も異常なしです。

 

湿式タイプのエアクリーナーエレメントも劣化等なく

エアクリーナーBOX内部とも 清掃して組戻し

アイドリング ブレーキ 調整 しました。

DSC_2119DSC_2107

プーリー側を固定する特殊工具 トルクスドライバーT30 T25

スライデイングハンマービットセットあれば作業もスムーズです。

エンジンオイルも交換してリフレッシュ

さび防止の為 ダウピンにも少量グリス塗ってふたを閉めました。

DSC_2129DSC_2110

定期点検でトラブルをある程度 未然に防ぐことはできると思います。

 

メカニックお勧め

50CC 4サイクル4バルブというエンジンは

構造的には 小さなバルブが4本もついています。

 

カーボンが付着すると圧縮漏れをおこしやすいので

カーボンクリーナーを投入しました。

 

治療より予防 ですね^^

 

もしカーボン噛んで圧縮漏れをおこしてエンジン始動不能になったら

まずは 愛車VESPAを 信じてキックペダルを30回以上蹴って下さい

 

挟まったカーボンが粉砕されて

エンジンかかる時もあります。(その後 要整備)

 

オーナー様 VESPA で 良い旅ができますようにー

 

定期点検 お気軽にお尋ねくださいね!お待ちしております。

DSC_1101

最後までご覧いただきありがとうございました。

田口
スタッフブログ【更新日時:2015/02/23

営業案内

月々お支払いシュミレーション