NEWSFROM PIT~^-^

FROM PIT~^-^

こんにちは

 

PITブログ担当

スクーターイタリアーノ福岡の田口です。

よろしくお願いします。

 

ここのところ 天気が晴れたり、雨降ったり

暖かくなったり、冷え込んだり

しばらく天候不順が続くようです 皆様お元気でしょうか?

 

バイク日和とは なかなかいかないですが、

本格的な春が近づいている証ですね。

DSC_1289

MOTOGUZZI V7 当店人気車種

もちろん私もお気に入りのバイク

 

低速トルクもしっかりあって、すごく乗りやすいのですが、

低回転時 約2000回転から2500回転付近で少しギクシャク感が・・・

特に一番の美味しい常用回転域なので 気になっていました。

 

V7に限らず ほぼすべてのメーカーの現行車両は、

排気ガス規制で希薄燃焼が進んでいます。

 

エンジン本来の性能を引き出すためにもお手軽な方法で

何とかならないものでしょうか・・

DSC_1561

そこで 先日お客様の ご依頼で取り付けしました

RAPID Bike EASY という商品のお勧めです。

 

メーカーによると

1 始動不良改善

2 低回転時のトルク不足改善

3 燃費改善

4 スロットルあけ初めのドンツキ解消

5 最高出力 トルクアップ

6 理論空燃比でのエンジン保護(過度なリーンバーン抑制)との事

(全ての車両にあてはまるものではありません)

DSC_1566

DSC_1563

マフラーに付いているO2センサーが 排気中の酸素の量 

(濃度)を検知しています。 データーをECU(コンピューター)に

送っています。 そのO2センサーのカプラーに 取り付け

A/Fセンサー信号を理論空燃比に対して 適正化補正して

(噴射燃料が リーン薄いですよ リッチ 濃いですよ)

ノーマルのECU信号を変換し理論空燃比に近づける商品

 

MOTOGUZZI V7に取り付けたところ

 

2の 低速時のトルク不足改善

4の スロットルあけ始めのドンツキ解消が体感できる程 スムーズ改善されました。

6の 理論空燃比でのエンジン保護も効果としてあるはずです。

 

特にスリップオンマフラー装着時は必需品です。

V7の低中速が 乗りやすく よりマイルド マロヤカになりました 価格も¥29700ー税込です。

DSC_1572

DSC_1575

試乗コース 油山牧場から福岡市の風景

 

本日も 最後までご覧いただき ありがとうございました。

スクーターイタリアーノ福岡 田口

 

 

 

 
スタッフブログ【更新日時:2015/02/21

営業案内