NEWSトイレの神様!!!

トイレの神様!!!

スクーター・イタリアーノ福岡には男女別のトイレがあります!


_


IMG_2275[1]IMG_2274[1]


_



_


トイレは拘りの最新トイレです!


_


IMG_2271[1]


_


IMG_2270[1]


_


ちなみに画像に写っているタイルはイタリア産です!


_


_


毎日トイレ掃除をしておりますので


お気軽にスクーター・イタリアーノ福岡の癒しスポットをご利用ください!


_


_


トイレ掃除が終わるとトイレットペーパーを三角にします。


_


IMG_2273[1]


_


_


この三角折はトイレ掃除終了の合図としてホテル、飲食店等で使われています。


_


この三角折の由来は???という事で調べてみましたら


_


トイレットペーパーの三角折の本来の名称は、『ファイアーホールド』と言うみたいです。


三角折が何でこんな名前なのかと言うと消防士(ファイアーマン)が考えたものだそうです。


 


消防士はトイレに入っている際に災害の連絡を受けたとしても迅速に対応をしなければいけません。


その際に少しでも時間が短縮できるようにトイレットペーパーの先を三角に折って掴みやすい状態にして、出勤が遅れるのを防ごうと考えたようです。


トイレットペーパーの三角折りとは、消防士が緊急事態の際に迅速に対応する為の工夫ですね。


_


_


ちなみにスクーター・イタリアーノ福岡では極稀に三角折では無く


_


IMG_2268[1]


_


_


四葉のクローバーの時があります!


_


_


スクーター・イタリアーノ福岡にご来店頂きトイレを使用して頂いた際に


四葉のクローバーだと幸運が訪れるかも。。。


_


_


四葉のクローバーは一般的に普通の三つ葉の1/10000の確率であるみたいです。


_


4つの葉っぱとも意味があり 希望 ・ 誠実 ・ 愛情 ・ 幸運 を象徴しているようです。


_


花言葉は「Be Mine」(わたしのものになってください)

最新情報【更新日時:2014/10/17

営業案内