NEWSキースイッチも消耗品??

キースイッチも消耗品??

こんにちは!

 

今日は昨日からの雨で日中も気温が上がらず寒い一日となりました。

月曜日に雨が降ると気分がさらに重くなりますよね。。。

 

さて今回はVESPAの修理のお話です。

 

キーをONにしてもメーターに明かりがつかず、エンジンをかけれないことがある

という症状。

毎回というわけではないようです。

 

現象を確認しようとキーを何回も回してみますがなかなか確認できず、、、

IMG_6490.JPGIMG_6488.JPG

そんな中、キーONの位置からほんの少しですが、さらに右にキーが動かせました。すると、、、

IMG_6491.JPGIMG_6492.JPG

メーターが消灯。エンジンもかけられなくなりました。

 

お店の中古車などほかの車両を確認してみると、こんな風にはなりません。

キーONの位置から右回りの方向にはほとんど遊びがなく、ここまで回りません。

 

キーのシリンダーの奥にあるキースイッチを確認してみました。

IMG_6493.JPG

くの字になった部分がキーと一緒に回ります。

ここのガタが大きく、接触不良を起こしていたようです。

 

新品と交換して完了。

キーを回した時の遊びはなくなり、メーターが消灯することもなくなりました。

 

バイクに乗るときは必ず触るキー周辺のパーツ

通勤通学などで毎日乗る方は消耗しているかも??

 

VESPAをはじめ、オートバイで困っていることがありましたら、ぜひ当店にご相談ください。

以上、福永でした。

 

 

Vespa(ベスパ)買うなら 

正規ディーラー ベスパ福岡!

 

aprilia(アプリリア)買うなら 

正規ディーラー アプリリア福岡!!

 

MOTO GUZZI(モト グッチ)買うなら 

正規ディーラー モト グッツイ福岡!!!

 

 

 

アンド

 

 

 

バイクの下取り、買取なら

ベスパ福岡 モト グッツイ福岡!!

 

 

 

 

スタッフブログ【更新日時:2023/02/13

営業案内